ナビポータル、エコナビランド、エコナビランドポータブル、エコナビマルチモニター、エコナビマネージャー等表示が崩れる際、以下のボタンを押してキャッシュのクリアをお試しください。
Internet Explorer ,Microsoft Edge:Ctrl + F5
google Chrome :Shift + Ctrl + R
Firefox :Ctrl + F5
Safari :Ctrl + Alt + E →「空にする」→ Ctrl + R
※キャッシュクリア後はPCの再起動をお願いします。
※本システムはWindowsパソコン専用です。MacOS搭載のパソコンでは正常に動作しない場合がありますので予めご了承ください。
ブラウザの種類は、PC画面下のタスクバーで確認してください。
Chrome、Internet Explorer、Microsoft Edgeにつきましては、以上の処理でも改善されない場合は、以下をお試しください。
Chrome
- 1.表示が崩れるページを表示し、キーボードの「Ctrl + Shift + i」キーを押してデベロッパーツールを開きます。
- 2.「Network」タブを選択します。
- 3.「Disable cache」にチェックを入れます。
- 4.ブラウザ左上の更新ボタンを長押しして、詳細オプションから、「キャッシュの消去とハードの再読み込み」を選択します。
- 5.ブラウザを閉じ、もう一度開いてナビポータルに接続し、コンテンツを確認します。
Internet Explorer
- 1.表示が崩れるページを表示し、キーボードの「F12」キーを押して開発ツールを開きます。
- 2.「ネットワーク」タブを選択します。
- 3.「常にサーバーから更新する」ボタンと「キャッシュのクリア」ボタンを押します。
- 4.キーボードの「Ctrl」キーと「F5」キーを同時に押して画面を再読込します。
- 5.ブラウザを閉じ、もう一度開いてナビポータルに接続し、コンテンツを確認します。
上記で改善されない場合は、以下をお試しください。
- 1.ブラウザ右上の歯車を押し、[インターネットオプション]を選びます。
- 2.[全般] タブを選択し、[閲覧の履歴] の [削除] を選択します。
- 3.以下の通り指定します。
- 4.[削除]を押します。
- 5.ブラウザを閉じ。PCをシャットダウン後、再起動します。
(※一度シャットダウンしてください。)
Microsoft Edge
- 1.表示が崩れるページを表示し、キーボードの「F12」キーを押して開発ツールを開きます。
- 2.「ネットワーク」タブを選択します。
- 3.「常にサーバーから更新する」ボタンと「キャッシュのクリア」ボタンを押します。
- 4.キーボードの「Ctrl」キーと「F5」キーを同時に押して画面を再読込します。
- 5.ブラウザを閉じ、もう一度開いてナビポータルに接続し、コンテンツを確認します。
上記で改善されない場合は、以下をお試しください。
- 1.キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーと「del」を同時に押します。
- 2.[キャッシュされたデータとファイル] を選択し、[クリア]を押します。
- ※より深く削除する場合は、「閲覧の履歴」「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」も選択してください。
- 3.ブラウザを閉じ。PCをシャットダウン後、再起動します。
(※一度シャットダウンしてください。)
上記をお試しされても改善されない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
■お問合わせ先
ナビ・コミュニティ販売株式会社 カスタマーセンター
電話:052-682-6789
※受付時間 10:00~18:00(土・日・祝除く)